Wind from abroadの最近のブログ記事

キャンパスツアー!

アメリカ、カリフォルニア州サンタクルーズからお届け、
第二弾は「キャンパスツアー」!
Akiが現在通うカリフォルニア大学サンタクルーズ校は
1965年に設立た研究を中心とする大学・大学院。
学校の敷地の広さは約8k㎡
(参考:ディズニーランドが0.465㎢、ディズニーシーが 0.7㎢)。
自然豊かな森の中に建っています。

学校がかなり広く、登り下りの坂が多いので学生の間では学校の中を歩くことを「Hiking」とジョークを言ったりします。
あまりの広さのなので学校の全部をお見せすることはできませんが、
ぜひ日本とはまた違う大学の雰囲気をお楽しみ下さい!!!

A little bit about me!

Hello everyone!

はじめまして、Akiです!

現在、アメリカのカリフォルニア州にあるサンタクルーズという街にある大学院に留学しています。

A little bit of about myself:

生まれも育ちも埼玉、小学校から高校まで通った学校も埼玉、
根っからの地元っ子として育った私は中学生頃から英語に興味を持ちはじめ、
英語がペラペラになりたいと思っていました。

英語を学ぶならまず基礎を身につけないといけないと思い、
中学校入学とほぼ同時に英語の塾、
ウィングローブに通いはじめました。


南浦和教室の種田先生にしっかりと基礎を叩きこまれました。
そこでは 文法をはじめ、文型やシャドーイング、そして英語で物語を読むなどしました。

私のお気に入りはシャドーイングで、
英語の会話や物語を聴きながら、あとを追って英語を実際に口から出す、
スピーキングの練習をたくさんしました。

楽しみながらできたので英検やTOEFLではリスニングは得意分野でした。

高校卒業までウィングローブ塾にお世話になりました。



そして、高校3年生の三者面談で

「海外の大学に留学する!日本の大学には行かない!」

と宣言し、最初は反対されていたものの、説得を繰り返しついに同意を得て、
東京にある英語の専門学校で1年間みっちり英語の勉強をし、
19歳の夏に晴れて大学留学のために渡米!



(それまで地元、親元を離れたことがなかった私は当時かなり苦労しました。。。)



大学では人文コミュニケーションを専攻し、
2016年12月に California State University, Monterey Bay (カリフォルニア州立大学モントレーベイ校) 卒業
しました。


そして今年の3月に大学院の合格発表が出たので、
9月から University of California, Santa Cruz (カリフォルニア大学大学院サンタクルーズ校) へ
進学しました。


現在は、社会学研究科修士・博士課程の一年生をしています!

****

そして、毎月ごとに更新されるビデオで私の留学生活を紹介していきたいと思います!

年々、たくさんの学生が世界中に留学しています。
それでも、まだ留学というアイデアが遠くに感じたり、
不安に感じたりする人もたくさんいます。


そんな方々に向けて、留学の魅力をこのビデオでお伝えしていきます。


一人でも多くの人に、留学はもちろん、英語、そして学ぶことは楽しいんだ!
ということを知ってもらうのを自分のミッションとしています!



よろしくお願いします :)

266-illustration-technology.png

南浦和校卒業生のAKIさんは
現在、アメリカ大学院に留学中。

これから留学を考えている人や
考えていない人にも、
興味をもってもらおうと
「留学生活って、こんなかんじ!」
と、紹介してくれることになりました。

'Wind from Abroad' -
毎月のアメリカからの風を楽しんでください!








アーカイブ

カレンダー

<   2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • ウィングローブ英語塾