ウィングローブの組織の良い点は? ~在籍先生のアンケートより②~

似たような他の組織では、先生どうしの交流がバツ、ってところもあると
聞いたことがあります。
うちは逆! みなさん、研修・交流を楽しんでいます!

 研修会の充実 
★定期的な研修会や勉強会があり、講師の質の向上のためのサポートが手厚いこと
★現役の、優れた指導陣とその熱意 
毎月の素晴らしい研修会があること。研修会ではダンボの耳で教務の先生の話を聴いています。いつも必ず何か新しいことを貰えるのが嬉しいです。
★ベテランの先生方が、とても親身になって、どんな疑問や質問にも親切にいろいろ答えてくださること。先輩方のお話が伺える研修会後のランチははずせません!
★悩んだ時、困った時、持てるもの全てを惜しげもなく与えてくれます。
★研修会で指導法を教えていただけるし、他の先生のお話を聞いて刺激を受け、自分自身もスキルアップできる

 組織の雰囲気 
★組織の雰囲気が最高! 自社にここまで誇りを持てることはなかなかない♪
★先生たちの、とにかく前向きで、常に新しいことにチャレンジしていく姿勢
★講師どうしの縦・横のつながりもあり、孤立・孤独を感じない。
  また、つながりのITネットワークも構築されている。
★魅力的な先生が多く、結束力が非常に強い。
★素晴らしい仲間と切磋琢磨できること!につきます。
★困ったときに相談できる仲間がいることの幸せをいつも感じます。
 ひとりだけど、ひとりじゃない!
 そんな連帯感のある団体です。

 負担 
★会費率が低いと思います。JJM_0156[1].jpg
★ロイヤリティーが高すぎない(ありがとうございます!)

 風通しのよい組織 
★一人一人の先生の声を取り上げてくださり、よいと思われることは即、実行に移してくださる柔軟性
★運営上心配なことを気軽に聞くことができる。
★私のような新参者でも、希望や意見が言える優しい環境がある点。
★よいアイディアは共有しようという前向きな姿勢
★呆れるほど気前よく情報をシェアしようという気風が成立している

 

アーカイブ

カレンダー

<   2015年3月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
  • ウィングローブ英語塾