大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。北茅ヶ崎校です。

受験の最近のブログ記事

受験前、最後に確認すべきこと☝️

北茅ヶ崎校(2024年02月01日)

大学・高校受験が迫って来ました(^^)。
受験直前の最終チェックとしてお伝えしていることをご紹介します💡

 

 

 

 

各科目で見直しをする場所を確認しておく!
テスト直前はケアレスミスの一覧表を見る!
寒暖どちらにも対応できる服装で行くこと!

 

 

 

 

①に関して、、、
問題を解き終えた後、迷わず見直す場所を決めておきます☝︎
見直すべき箇所は模試や過去問で1番間違いの多かった場所です💡
見直す箇所を決めておけば無駄な時間を省くことができます❗️

 

 

 

 

②に関して、、、
各科目ケアレスミスは必ず起こってしまうものです!
「分かっていたのに💦」と1番悔しい思いをするミスです。
得点源を落としてしまったり、命取りになることが多いです😭
普段勉強をする時によくするケアレスミスを書き出しておきましょう✏️
箇条書きでも良いです!
受験5分前に確認するツールはケアレスミスの一覧表です❗️

 

 

 

 

③に関して、、、
受験会場では寒さ対策・コロナ対策の両面に取り組んでいます。
この2つは相反するもので、
前者は締め切った空間・後者は解放された空間を必要とします。

席が暖房の目の前になったり、開け放たれた窓の目の前になりえます。
体調管理はテストの基本です!試験には着脱しやすい服装で臨みます❗️

 

 

 

 

 

受験前の最終日に①②③のポイントを具体的に伝えています😊
生徒さん達はこれらのポイントを確認して会場に向かいます!
皆さんもぜひ参考にしてみてください💡

 

 

 

 

 

 

⭐️無料体験受付中⭐️
各クラスの残席数はこちらまで❗️
体験・資料のお問い合わせはこちらまで❗️
北茅ケ崎校の授業スケジュールなどの情報はこちらまで❗️

【高校生】日本史講座が始まります🎵

北茅ヶ崎校(2024年01月18日)

この度、北茅ヶ崎校では高校生限定の

 

『日本史』講座を開講することとなりました❗️

 

生徒さんからの『早慶やMARCHに向け、高得点を取ることが難しい』
そんな声にお応えして、集団講義形式にて授業を行います!
基礎から徹底的に日本史の学び方をお伝えします!

 

 

 

 

日時・授業料

◯ 毎週土曜日    15:00~17:00

18,000 /

 

 

 

 

受験生でなくてもOK!早めに取組みましょう!

入試を見据えた授業を行います❗️
高校3年生はもちろんのこと、高1・高2からぜひご参加下さい(^^)♪
早めに取り組むことで、他の科目に余裕を持って時間を割けます。

 

 

 

 

 

論述対策(過去問添削)可能!

難関大学では論述問題で差がつきます💡
そのため早期の論述対策(過去問添削)が効果的です😊
他塾では有料のこともある過去問添削も、上記料金のみで対策します。
一人一人徹底的に添削します!

 

 

 

 

 

 

 

⭐️無料体験受付中⭐️
各クラスの残席数はこちらまで❗️
体験・資料のお問い合わせはこちらまで❗️
北茅ケ崎校の授業スケジュールなどの情報はこちらまで❗️

星薬科大学
薬学部

 

合格!!

 

 

また嬉しいお知らせが届きました❗️
薬学部志望の生徒さんが見事1勝目です✨

 

 

 

 

目指すは薬科大の高み✊ 生徒さんの挑戦はまだまだ続きます‼️

 

本当によく頑張りました❗️
合格おめでとう‼️

 

 

 

その他今年の合格実績はこちら

2024年 大学入試 合格速報❗️

北茅ヶ崎校(2023年11月02日)

東海大学
文学部
AO入試(自己推薦)

 

合格!!

 

 

 

 

2024年度初の嬉しいお知らせが届きました❗️
今年に入塾した生徒さんです。
短い期間ですが、入試に向けてたくさん話し合いました✨

 

 

 

 

 

繰り返しの学習方法を信じて一歩一歩歩める生徒さんです(^^)。
入試の結果が出た後も学んできた成果を出すために英検を頑張る決断をしてくれました👍
先生になる夢を叶えるべく、彼女の未来の生徒さんたちのために
勉強の仕方をお伝えできればと思います🎵

 

 

 

 

本当によく頑張りました❗️
合格おめでとう‼️

 

10月に入り、各学年の生徒さん達の内申点が出ました💡
北茅ヶ崎校では当たり前にしていることですが、内申点が出ると
科目関係なく(英語以外も)生徒さん全員と内申点の相談をします❗️
今回はどのようなことを相談しているかをご紹介します😊

 

 

 

 

 

1〜5点の内申点ですがどうしても数字に目がいきがちです。
ですが本当に見るべきポイントは観点別学習状況の方です(^^)☝️
『知識・技能』
『思考・判断・表現』
『主体的に学習に取り組む態度』
以上の3点に評価がC〜A°までつき、
各先生がそれぞれの観点で重視する内容を元に評価をしています❗️
この評価によって内申点がつく形になります。
A°A°Aの評価で内申は”5”になり、AABの評価で内申は”4”となるように
1〜5点の内申点は観点の評価によって明確に決まるのです!

 

 

 

 

 

これをもとに話をしていくのですが、大きく分けて3点話をします💡
① 次に頑張るべき科目は?

② 各観点のどこを上げていくのか?
③ 内申点をいくつ取りたいか?(ゴールはどこか?)

 

 

 

 

 

① 次に頑張るべき科目は?
観点別項目を見て、次に頑張りたい科目を生徒さんと握り合います🎵

観点の評価によって明確に分けられているため、
1段階観点を良くすれば上がる科目を一緒に見極めます💡
例えば、ABBの評価で内申点が3の科目があるとすると
Bをあと1つAに上げれば内申点も4に上がります😄
このようにやみくもに上げようとせず、
内申点を本当に上げたい時は的を絞って上げていくのです❗️

 

 

 

 

 

② 各観点のどこを上げていくのか?
『知識・技能』や『思考・判断・表現』を狙う時、
ほとんどの場合テストの点数を上げると評価が上がります⭐️
それに対して『主体的に学習に取り組む態度』は
提出物・授業中の発言・手を上げる回数を意識することです⭐️
今まで通り生活をすると今まで通りの評価が付きます!
何に意識を置いて行動を変えるかで次の学期の内申点は変わります😊🎶

 

 

 

 

 

③ 内申点をいくつ取りたいか?(ゴールはどこか?)
「内申点はお金と一緒だよ!」と生徒さんによく話をします❗️
お金はあればあるだけ良いとは思いますが、
何に使うか決まっていないといくら稼ぎたいか分からないですよね?
内申点も同じです💡
どこをゴールにするか分からないのに頑張ることほど難しいことはないです💦
内申点は高校入試で使います!
どこの高校に行きたいかを意識して決めるようにしましょう✊

 

 

例えば鶴嶺高校に行きたいとして、
必要な内申点は9科目合計45点満点中の33〜36点になります☝️
内申点の現状が30点であれば、
次の内申点は3点上げる為にまずは3科目を上げるように意識します❗️
「それが上がったら次の3科目だ❗️」
とゴールを意識すれば何に注力するのか見えてきます✨

 

 

 

 

 

このように北茅ヶ崎校では英語だけでなく、
生徒さんの目標に応じて他科目にも注力しています (^^)♪
内申点やテストの得点、宿題や分からない問題も各科目お答えします🍀
英語以外もぜひご相談ください‼️

 

 

 

 

 

 

 

⭐️無料体験受付中⭐️
各クラスの残席数はこちらまで❗️
体験・資料のお問い合わせはこちらまで❗️
北茅ケ崎校の授業スケジュールなどの情報はこちらまで❗️

これが模擬試験の攻略方法です✊

北茅ヶ崎校(2023年09月21日)

毎年受験まであと4〜5ヶ月と迫ってくるこの時期、
頑張って勉強をしている生徒さんたちも不安になってきます💦
そしてよくこのような質問を受けます💡
「今何をすべきですか?」

 

 

 

 

答えは
模擬試験の結果を元に次の模試までにどこをどう伸ばすか決めること❗️
です。

 

 

 

 

以前の記事に今は模試の結果も内申点も関係ありませんと書きました!
第1志望に向かい、本気で頑張る時期だからです😊
最終的に志望校を判断する模試までにチカラをつける時期なのです✊

 

 

 

 

多くの生徒さんは、
「この科目ができないからこの科目を伸ばそう!」
とざっくり決めてしまいます😅
自分の弱点を細部まで見てから勉強すべきなのです🎵

 

 

 

 

模試である科目ができなかったら、
その科目のどこの分野ができなかったのか?
その分野の中で具体的にどこが分からなかったのか?
そこをできるようにするにはどの本のどこをやればいいのか?

 

 

 

 

例えば模試で社会の点数が40点でした。
『公民』の『国会』の分野が分からなかったのが原因です。
教科書のp.40~p.44の国会に関する部分を5周して、
問題集のp.23~p.25の国会の問題を3日以内に解く!
このように“具体的に何をどれくらい、いつまでに解くか”決めて、
次の模試ではその分野を100%解けるようにするのです(^^)♪

 

 

 

 

弱点の把握に模試を使い、そこを次の模試までに潰す✏️
これを繰り返しやって
『志望校を判断すべき模試までにどれくらい点数を上げられるか!?』
これが今注力すべきことなのです❗️

 

 

 

 

北茅ヶ崎校では英語以外の科目も含めて塾生ではない方も面談をします❗️
茅ヶ崎地域の皆さんの手助けができればと考えています🎶
ぜひプロの面談を受けて、志望校に合格しましょう😁。

 

 

 

 

 

 

 

⭐️無料体験受付中⭐️
各クラスの残席数はこちらまで❗️
体験・資料のお問い合わせはこちらまで❗️
北茅ケ崎校の授業スケジュールなどの情報はこちらまで❗️

日本大学
生物資源学部

 

 

神奈川大学
外国語学部

 

 

大妻女子大学
人間関係学部

 

 

合格!!

 

 

 

またまた嬉しいお知らせが届きました❗️
2022年夏から通ってくれた生徒さんです。
受験したほとんどの大学を合格しました✨

 

 

 

 

体験授業の時から何年も通ってくれているかと思うほど打ち解け、
その分言われたことをしっかりとこなせる生徒さんでした✊

時間のない分、他の科目が心配でしたが文系である以上、
英語を得点源にできたことが大きな勝因でありました(^^)/

持ち前の明るさと順応性で大学でも人気者になることでしょう😊

 

 

 

 

本当によく頑張りました❗️
合格おめでとう‼️

 

『卒業生の声』を更新しました✨

北茅ヶ崎校(2023年02月02日)

先日合格した北茅ヶ崎校の生徒さんにインタビューしました❗️
沢山の質問に答えてくれたのですが、厳選して紹介しています。
記事はこちらをクリックしてください😊

 

 

 

 

 

後輩に伝えたい勉強法は単語の練習の仕方を書いてくれました(^^)。
どんな科目でも1冊の本を繰り返し繰り返し周回すること
が大事❗️

北茅ヶ崎校で生徒さんたちに1番伝えたいことです!
まずは英語の単語帳で暗記の仕方を学んで、
他の科目にも応用していくと受験勉強に入りやすいです。

 

 

 

 

 

1日も早くやり始めると効果があります✏️
高校生でも1〜2年から、中学生ならなお良し、『目標は大学受験❗️』
暗記の仕方・自己学習の大切さをお伝えします✊
お問い合わせが多い時期になって参りました。
体験をお考えの方はお早めにご連絡をお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

⭐️無料体験受付中⭐️
各クラスの残席数はこちらまで❗️
体験・資料のお問い合わせはこちらまで❗️
北茅ケ崎校の授業スケジュールなどの情報はこちらまで❗️

受験生が今やるべきこと 〜高校生編〜

北茅ヶ崎校(2022年10月20日)

親御さんや学校の先生・塾や予備校の先生に様々な提案を受け、
この時期の高3生は迷いながら勉強をしている生徒さんが多いです❗️
今の勉強方法が正しいかどうか悩みながら学習に取り組んでいます✏️
そして悩んだ末、このように聞いてきます。

「今何をすべきですか?」

 

 

 

 

答えは学習状況によって2つになります💡
① 基礎が完成している生徒さんは、
志望校の過去問を解いて、出題パターンをつかむこと❗️

② 基礎が完成していない生徒さんは、

暗記系の基礎を試験直前まで固めること❗️
です。

 

 

 

 

①の生徒さんは基礎(暗記)が固まっているため、
問題演習を積み上げるだけです。

暗記さえできていれば、問題の意図や意味を理解できるハズです🎵
覚えた知識をどう問われるか?どう答えればいいか?把握するだけ💡
大学により解い方が違うため、各大学・学部別で問題を解いて下さい✏️
多数の大学を受ける時は直前にパターンを把握することが難しいので、
大学・学部別でノートに問題の出題パターンをまとめましょう📖
入試の1日前にそのノートを振り返れば、
出題パターン・解く順番・難易度
が分かるように最低3年分は過去問を解いてください❗️

 

 

 

 

②の生徒さんは今問題演習をしても自信をなくすだけです。

ポイントは暗記ができて初めて問題を解く意味が出てくること。

基礎(暗記)がおろそかだと、何を問うてるか・問題の意味すら分からないです💦
その状態で入試直前だからと過去問演習をしたら、できない問題の多さから自信が失われます😅
あくまで過去問は問題がどのように出されるか把握するためのもの💡
過去問や演習問題で知識をつけることはできません❗️❗️

 

 

今は勉強に対してやる気も集中力もかなり上がっている状態です😊
自分のポテンシャル以上にチカラを発揮できるハズです✨
まずは焦らず、1冊の本を何周もして地道に暗記をしてください❗️

 

 

 

 

 

 

習熟度によってやるべきことは様々です💡
北茅ヶ崎校では塾生ではない方も面談をします❗️
ぜひプロの面談を受けて、志望校に合格しましょう😁。

 

 

 

 

 

 

 

⭐️無料体験受付中⭐️
各クラスの残席数はこちらまで❗️
体験・資料のお問い合わせはこちらまで❗️
北茅ケ崎校の授業スケジュールなどの情報はこちらまで❗️

受験生が今やるべきこと 〜中学生編〜

北茅ヶ崎校(2022年10月13日)

毎年受験まであと3〜4ヶ月と迫ってくるこの時期、
頑張って勉強をしている生徒さんたちも不安になってきます💦
そしてよくこのような質問を受けます💡
「今何をすべきですか?」

 

 

 

 

答えは
模擬試験の結果を元に次の模試までにどこをどう伸ばすか決めること❗️
です。

 

 

 

 

以前の記事に今は模試の結果も内申点も関係ありませんと書きました!
第1志望に向かい、本気で頑張る時期だからです😊
最終的に志望校を判断する模試までにチカラをつける時期なのです✊

 

 

 

 

 

多くの生徒さんは、
「この科目ができないからこの科目を伸ばそう!」
とざっくり決めてしまいます😅
自分の弱点を細部まで見てから勉強すべきなのです🎵

 

 

 

 

 

模試である科目ができなかったら、
その科目のどこの分野ができなかったのか?
その分野の中で具体的にどこが分からなかったのか?
そこをできるようにするには何の本をやればいいのか?

 

 

 

例えば模試で社会の点数が40点でした。
『公民』の『国会』の分野が分からなかったのが原因です。
教科書のp.40~p.44の国会に関する部分を5周して、
問題集のp.23~p.25の国会の問題を3日以内に解く!
このように“具体的に何をどれくらい、いつまでに解くか”決めて、
次の模試ではその分野を100%解けるようにするのです(^^)♪

 

 

 

 

 

弱点の把握に模試を使い、そこを次の模試までに潰す✏️
これを繰り返しやって
『志望校を判断すべき模試までにどれくらい点数を上げられるか!?』
これが今注力すべきことなのです❗️

 

 

 

 

 

北茅ヶ崎校では英語以外の科目も含めて塾生ではない方も面談をします❗️
茅ヶ崎地域の皆さんの手助けができればと考えています🎶
ぜひプロの面談を受けて、志望校に合格しましょう😁。

 

 

 

 

 

 

 

⭐️無料体験受付中⭐️
各クラスの残席数はこちらまで❗️
体験・資料のお問い合わせはこちらまで❗️
北茅ケ崎校の授業スケジュールなどの情報はこちらまで❗️

これを読めば志望校が分かります😊

北茅ヶ崎校(2022年09月22日)

9月に入ると、塾や予備校は受験対策を本格化させます💡
中3・高3共に周りの友人たちに火がつき焦り始める時期です🔥
この時期は私に志望校の相談をしてくる生徒さんが1番多いです。
受験に向かえるよう、まずは第1志望を決めてゴールを作りましょう❗️

 

 

 

 

 

この話を読めば志望校が分かります❗️


勉強をしていると突然『ボワン!』と音がしてランプの魔人が現れる。
魔人は「毎日勉強を頑張っている姿を見て感動した!」
「どこでもいいから入りたい高校・大学を言ってみなさい!」
「私がどこでも必ず合格させてあげるよ!」
と言われたらどこの高校・大学を言う?
今思い浮かんだ学校があなたの第1志望だよ。

 

 

 

 

 

今の第1志望は成績や模試の得点・偏差値は全く気にしなくて良いです🎵
何のしがらみも無しで1番行きたいところを第1志望にしましょう!
成績や模試を気にするのは12月〜1月で構いません。
まだ塾も予備校も本意気の対策をする前なのです。
何も勉強していない時の得点は全くあてになりません!
これから必ず点数や偏差値は上がってきます😄✨

 

 

 

 

 

また、先ほどの魔人の話しで何も思いつかなかった人は焦った方が良いです。
高校・大学に対する知識や情報が足りていません❗️
早急に説明会や文化祭に参加して、周りの情報をかき集めるべきです!
情報のリサーチにはたくさんの時間がかかります。
なるべく早く終わらせましょう。

 

 

 

 

 

このように受験のプロの目線から見るとまだまだ焦らなくて良い時期なのです(^^)♪
本気で勉強に力を入れられるかで成績の伸びは全く変わってきます💡
北茅ヶ崎校では生徒さんでなくとも面談を受け付けています❗️
面談だけでも受けてみませんか?
きっと道が開けます!

 

 

 

 

 

 

 

⭐️無料体験受付中⭐️
各クラスの残席数はこちらまで❗️
体験・資料のお問い合わせはこちらまで❗️
北茅ケ崎校の授業スケジュールなどの情報はこちらまで❗️

フェリス女学院大学

文学部

合格

 

 

 

 

先日、鎌倉女子大と相模女子大を受かった生徒さんがさらに高い目標を達成しました❗️
1年前に入会した時は保育士の道しか見えていませんでした。
職業を早い段階から絞る怖さや社会人となってからの生き方などなど色々な話をした結果、保育士の道以外も考えて受験するとのことで文学部も受ける決断をしましたね💡

 

 

 

 

そして本日文学部の合格校が出て、改めてどこの大学を選ぶか聞いてみると、「フェリスに行きます!」と即答でした🎵
あなたの選んだ道はきっと素晴らしい道でしょう❗️
本当に合格おめでとう😊!

慶應大学 法学部 現役合格❗️❗️❗️

北茅ヶ崎校(2022年02月21日)

慶應義塾大学
法学部

合格

 

 

 

かつてない高い目標の達成です❗️❗️
第一志望、そして現役で、北茅ヶ崎校以外の予備校や塾に通わずに勝ち取りました❗️
本当にすごい😊!感動です✨

 

 

 

 

この生徒さんは北茅ヶ崎校に中2の時からずっと通ってくれました💡
文型のコースは取らなかったのですが、英検・テスト対策・文法の授業を受けて、1冊の本を何周も何周もする方法をしっかりと学んでくれた生徒さんです❗️

 

 

 

 

他塾や予備校には行かず、北茅ヶ崎校だけで社会や国語の相談を受けながら受験に向けて対策をしてきました✊
この大きな壁を自分の力で乗り越えた経験は必ず将来糧になるでしょう❗️
これからも新しい場所で、頑張ってください(^^)。

 

 

 

合格おめでとう⭐️

駒澤大学
法学部

 

合格

 

またまた嬉しい報告が届きました❗️
文型を極め、何周も何周も繰り返し暗記をした成果がこの合格です❗️❗️

 

英語以外の科目、社会や国語も予備校には通わずに何周もする方法で解けるようになりました!最終的には割合で見ると社会の方が点数が高くなり、英語の単語や熟語で勉強法を培った成果が出ています✊
予備校でやらなかった分、家や図書館でやることも多かったので誘惑との勝負でしたが、ケータイ電話を1年間も封印し頑張ったことは生涯の経験値となるでしょう💡

 

 

本当によく頑張りました😊✨
合格おめでとう❗️

鎌倉女子大学

相模原女子大学

合格

 

 

見事合格を勝ち取りました❗️❗️❗️
今回合格をした生徒さんは去年の4月から1年間通ってくれているのですが、
1年間とは思えないほど英語の力が伸びました🎵
特にSVOC(文型)の習得がとても早く、大学受験の英語に必須の能力である
文章を読む力がすぐについたことが印象的です!

 

 

 

 

一安心ですがまだ受験校はあるので、彼女の戦いは終わっていません✊
より通いたい大学へ合格できるようにサポートを続けます(^^)。
まだまだいけるぞ❗️ファイト😊!

テストや受験直前の過ごし方❗️

北茅ヶ崎校(2022年02月04日)

受験が本格化してきた2月。
これを書いている今日この瞬間も受験に臨んでいる生徒さんたちがいます✏️
そんな彼ら・彼女たちにテスト直前の過ごし方を伝えました!

 

 

 

テストに向けて最後の最後は自分の精神面をいかに強く保つかの勝負になります❗️
それによってコンディションが大きく変わって、点数に直結するでしょう。
テスト前夜から勝負は始まります。
初めにやることは今まで使ってきた本を積み上げることです📚
受験の参考書を少なくとも1冊7周はするウィングローブでも受験勉強で扱う本の数は計り知れません。
それを積み上げて視覚的にやってきた量を見ることで自信が持てます✊

 

 

 

 

そして本番10分前は他の受験生が何をしているか見てきてごらんと声をかけました!
他の受験生達を見ると大抵「すごく頭が良さそう。。。」と訳のわからない不安を覚えるものです。ですがウィングローブの生徒さん達は真逆の感想を持ちます(^^)。

受験直前、受験生の大半は単語帳を見ています。我々ウィングローブの生徒さん達からすると、”今さら”なのです❗️
単語帳無くして英語の勉強はできません。
ウィングローブの生徒さん達は何の単語の上は何の単語が書いてあったかまで言えるくらいに単語帳をやりこんでいま
す!
単語や熟語帳はテスト10分前まで見るようなものでは決してないのです!

 

 

 

 

このように勉強を徹底してやれていれば、他の受験生達の様子を見ただけで自信が湧いてくるのです❗️
あの子達よりは確実に自分の方が勉強できていると思えれば精神的に勝てます💡
北茅ヶ崎校では精神的な勝負に勝てるほどの勉強量をこなしています。
体験を考えている方々はぜひどんなことをしているか見に来てください😊!

 

 

 

 

 

 

⭐️無料体験受付中⭐️
各クラスの残席数はこちらまで❗️
体験・資料のお問い合わせはこちらまで❗️
北茅ケ崎校の授業スケジュールなどの情報はこちらまで❗️

共通テストを終えて✏️

北茅ヶ崎校(2022年01月20日)

先週の土曜日と日曜日は共通テストでした💡
今年の受験生達が初めて受ける大学受験の本番です。
みな緊張の面持ちでしたが、十分に勉強をやりきっているため、緊張よりもワクワク感の方が勝っていたように感じました😊

 

 

 

そして北茅ヶ崎校から受験したうちの一人はなんと英語で満点を取って来ました❗️
共通テストの長文は難しくはないのですが、ノーミスは快挙と言えます(^^)♪
それぞれ自分の目標の点数は超えて、おさえの大学を順当に合格できる点数が取れました!

 

 

 

受験本番は精神的に安定した人が勝ちます✊
そのため直前の授業では試験前の過ごし方を話しました。
本番の朝はリスニングを聞いて英語の耳にしてから行く、そして試験直前は今まで何度も読んできた英文を見返すだけで良いです❗️

 

 

 

 

英語の耳と頭を作って臨むだけで今までやってきた努力が勝手に手を動かしてくれることでしょう。
ウィングローブの生徒さん達は普段からそこまでやり切っています!
その方法を北茅ヶ崎の地域に広められれば嬉しいです😁❗️
数年後の受験に向けて、共に準備をしていきましょう!

 

 

 

 

 

⭐️無料体験受付中⭐️
各クラスの残席数はこちらまで❗️
体験・資料のお問い合わせはこちらまで❗️
北茅ケ崎校の授業スケジュールなどの情報はこちらまで❗️

㊗️平塚江南高校 合格

 

 

最高のお知らせが届きました😄!
北茅ヶ崎校の高校受験生、最後の一人の結果です!
本日授業に来た際に第一声「受かりました❗️」と伝えてくれました。
3月1日に結果は出ていたけど、直接伝えたかったとのことで今日まで伝えなかったそうです。
嬉しいですが、正直こちらはドキドキしていました笑

 

 

 

中1終わりの入塾当初は英語がどうしてもできないと思い込んでいた印象が強く、
Be動詞と一般動詞もよく分かっていなかったです。
そんな子が入試で80点以上を取って合格しました❗️❗️❗️

 

本当に頑張りました✏️感無量です(T ^ T)。

2020年度 高校入試合格速報❗️

北茅ヶ崎校(2021年03月01日)

㊗️大磯高校 合格

 

 

 

またまた嬉しいお知らせが届きました😊
合格発表の時間からすぐに電話があり、「先生、高校受かりました❗️」

共に喜び合える最高の瞬間です!

 

 

 

過去問を解いても思うようにいかなかった時、
なかなか単語を覚えることができなかった時、
倍率が出て逃げ出したくなった時、
色々な苦しい時を乗り越えました✊

 

 

 

きっとこの経験が将来自分を支えてくれる時が来るでしょう❗️
合格おめでとう、次の目標に向かって頑張ろう🎵

 

2020年度 大学入試合格速報❗️

北茅ヶ崎校(2020年12月14日)

北里大学 看護学部 合格!!

 

 

嬉しいお知らせが届きました😄
単語・熟語の覚え方から始め、コロナ禍での勉強の仕方など様々なことを相談しました!

徐々に文型を理解し、急激に長文が読めるようになっていったことが印象的です(^^)。

本当によく頑張りました❗️
合格おめでとう‼️

 

2018年度 合格速報❗️

北茅ヶ崎校(2019年02月03日)

🌸合格おめでとう🌸

㊗️  桐蔭学園高等学校 アドバンスコース

 

 

先日英検準1級を合格した生徒さんが、見事桐蔭学園高等学校にも合格しました⭐️
これまで英検対策と受験勉強を並行して頑張ってきた成果ですね!

 

 

 

また英検で経験を積んできた甲斐もあり、試験の雰囲気に慣れることができたのも合格への一助となりました(^ ^)!

合格おめでとうございます🎉

2017年度大学合格実績🌸

北茅ヶ崎校(2018年06月10日)

ウィングローブ全体の大学合格実績を更新しました❗️
生徒さんたちの頑張りをぜひ見てみてください😊

 


合格実績はこちら!

 

 

 

皆さんは1つの塾からどれくらい合格者がでていればすごいと思いますか?
ウィングローブでは驚くことに、
少なくとも1つの大学が受かっている人がなんと”全体の95%以上”でした❗️❗️

 

 

 

 

 

ウィングローブでは入塾試験は行いません✏️ つまり偏差値に関わらず、95%以上の合格率を出しているということです💡

 

差がつく夏休み前に、ウィングローブ独自のメソッドを体験してみませんか?

 

 

 

 

⭐️無料体験受付中⭐️
体験・資料のお問い合わせはこちらまで❗️
北茅ケ崎校の授業スケジュールなどの情報はこちらまで❗️

保護者の皆さまへ

北茅ヶ崎校(2017年12月19日)

『なかなかお子様が言うことを聞いてくれない。』このようなことを思ったことはないでしょうか?

子どもたちを教える中で今まで数百人と面談をしてきましたが、初めはどのように話をしてあげれば良いか悩みました。

 

今日は本気で話を聞いてもらいたい時に心掛けていることをお伝えしたいと思います。

受験生を抱える保護者の皆様にとって、お子様と進路だけでなく将来について本気で話をしなければならない時期だと思います。

これからお伝えする内容が、お子様と話し合う為の一助となれば幸いです。

 

一番心掛けていることは、

お子様の意見を”否定しない”

ということです!

私はお子様と進路面談をする際、お子様がしっかりと聞く態勢になっているかどうかを意識しています。その為に大切なのは、まずお子様の考えを先に全て聞いてあげることです。

小学生はもちろんのこと、中学生、高校生もまだまだ子どもだと思ってしまいがちですが、子どもは子どもなりに自分の考えを持ち、プライドもあります。

人は自分が考えていることを真っ向から否定する相手には、決して心は開きません。
『幼稚だなぁ』とか『それは違う』と思ったとしても、まずは『なるほど』や『よく考えたね』など肯定する言葉をかけてあげてください。

その上で、『こうすればもっと良くなるんじゃない?』や『こういう考え方もあるよ』と、選択肢を広げてあげられるような問いかけをしてみてください。
するとお子様も『一緒に考えてくれている』、『言われたこともやってみようかな』と受け入れやすくなります。

ぜひもう一度、お子様の話をじっくり聞いてみてあげてください。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾