生徒さんの様子

皆様 こんにちは!

池袋本町校です。

最近のうちの生徒さんですが、夏休みの過ごし方がとても大きいと感じています。

特に 小学校から中学(中学から高校でも同じことがあるかもしれません)へ移行した生徒さんが
夏休みにどのくらい勉強に対して注力したかで、9月の取り組み方や進行の速度や理解力に相当
影響しています。

おそらく2週間以上全く勉強をしていないお子様ですと ややもすると1学期が始まったころと
あまり変わらない実力になってしまっているようでした。

ほんの5分でも 例えばトイレやお風呂の時間などを活用して 単語や文法の復習をして頂けたら
と思いました。

まあ 逆の効用で 今焦ってる というのもありかもしれません。

最近のお教室

こんにちは 毎日 お天気が定まらず それだけでも 気が重いのに お子様も夏休みで 家事も増え 大変なお母様も多いかと思います。 お疲れ様でございます

さて 当塾の生徒さんも 暑い中 頑張っていらっしゃいます。 今回は4月から始めた生徒さんの今を 少しお話しさせて下さい
.
Aちゃん 小4 英語は初めてとのことでしたが、実はとてもセンスがいい. 宿題もきちんとやって きてくれます もう 文字を見て正しい音を取れるようになりました. 単語が読めるよ うになってきて楽しそうです。

B君 小6 B君も英語は始めてとのこと。B君の一番良いところはまじめ。                                           
         繰り返しやらなくてはいけないことでも投げ出しません。
         最近は子音の2連続音やそれに続けての単語を正しく読めるようになりました。

C君   中1    他の塾で数年習った後、 本人曰く力がついたかどうかが 分かりにくい所だったの                        
         でこちらに入塾を決めました。今まで点の情報を線に繋げているところです。
         とても大きな声でシャドーイングをしてくれるので、他の生徒も大きな声をだし      
         てくれるようになりました。

D君   中2    もともと 大変優秀なD君。英語だけ苦手との事。やはりこの塾の品詞と文型が大切                
         という方針に共鳴し、入塾。入塾当初は、分かっているところとそうでないとこ
         ろがあいまいな部分がありました。最近は分からないところが自分でもわかって 
         きました。

と こんな 素敵な生徒さんに囲まれてます。 また 生徒さんの 進捗をお伝えします!

はじめまして 池袋本町校 福島と申します。

皆様 なかなか気候が落ち着かない日が続いておりますがお元気でいらっしゃるでしょうか?

池袋(付近)に在住し早や30年近く経ちました。
池袋から一駅とは思えない静かな町、お年寄りも多くなんだかのんびりとしております。
大好きな街です。

さて私は 普通の高校、大学を卒業し、元々はアパレル業界で教育関係の仕事(社員教育)
に携わっておりました。
その後 会社を変わったり 会社を作ったり 本を出版したりしながら社員教育のお仕事を
続けてまいりました。

研修は苦手な方も多いので いかに楽しんで頂くか 研修後に元気になりやる気になってご自分の
フィールドに帰って頂くか をいつも考えておりました。

私自身も明るく元気な方かと思います。

子供も二人おり(16才 男子 19才女子)何とかやっております。

どうぞ宜しくお願い致します。

次回から お教室や生徒さんの様子をお伝えして参ります。

アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

<   2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • ウィングローブ英語塾