大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。赤羽校です。

卒業生からの最近のブログ記事

こんにちは!

 

東京もついに桜が満開!で、この間の日曜日には名所上野公園などは物凄い人出だったようです。

 

今春の大学受験生は赤羽校では2名でしたが、お陰様で二人とも見事桜を咲かせてくれました。

 

これまでも赤羽校の卒業生がアンケートに答えてくれているので、彼らの声を少しづつ紹介していきますね。

 

まずは、

今年3月にみごと東大理科一類に現役合格したNくんです。

 

 

☆ウィングローブの授業の良かった点は?

 

先生との距離がちかく、基礎精講のテストや和訳などを通して、知らなかったことだけでなく、なんとなくわかっていたけれども説明できないようなあいまいなところをしっかりと確認できるため、英作文でも自信をもって書けるくらいの文法力が身につくというところ。

 

 

☆英語力は変化しましたか?

 

ウィングローブに高1の6月に入会する前は学校の定期テストで平均くらいでしたが、高2以降は学校内で上位4分の1くらいで安定していました。

 

 

☆アドバイザーの面談の良かった点は?

 

高2初めの頃、竹田先生に「東大ねらえます」とハッキリ言われたのがそもそも東大を目指すきっかけでした。

また、面談の度に「基礎を大切に」と言われ続けていなかったら難しい過去問ばかりやっていたかもしれないので、それがとてもありがたかったです。

 

 

☆後輩たちへメッセージをお願いします。

 

大学受験は定期試験とは違って何をどのくらいやればいいのかがわからなくて大変だとおもいます。 それでも確実にいえるのはウィングローブで行っている単語熟語7周は必要だと言うことです。

覚えるときに例文を確認すると、日本語訳だけでは伝わりにくいその単語のニュアンスがわかるのでとても良いです。

また単語の発音を聞いたり自分で声に出してみるとリスニングの練習になります。

 

単語と文法さえ身につければ読めない英文はありません。あとは読むスピードをつけることや全体の要旨のつかみ方をたくさんの英文を読むことで練習すれば大丈夫です。

 

英語は点数がぶれにくい科目なので、英語が安定すると受験は強いです。

ウィングローブの先生方を信じて勉強すれば間違いなく英語の点数は伸びます。

 

本当にありがとうございました。

 

 

Nくん、素晴らしい結果とメッセージをありがとう!!

 

「大手予備校にない強みです」

赤羽校(2019年06月26日)

赤羽校のカコです。

卒業生アンケートから、一部を紹介します。
ウィングローブでの数年間を振り返り、

感想を寄せてくれました。

この春に明治大学文学部に入学した
田實純くん(本郷高校卒)です。

 

☆他塾と比べて、ウィングローブの授業の良かった点は?

徹底した個別指導で己の足りない部分を

気づかせてくれる上に、
落ちこぼれであった自分を見捨てず、
最後まで指導してくださった

手厚さというのも、
個別指導ならではの

大手予備校にはない強みです。

 

☆山口先生の面談の良かった点、得られた効果は?

受験においてメンタルの強さというのは

大変重要なことです。
様々な迷いを抱えた受験生が、
山口先生の的確で具体的なアドバイスと励まし

によって憂いを晴らし、
大いに自信をつけて受験に挑むことができます。

 

→ 純くん、どうもありがとう!!
いやいやながら授業に来ていた

中学生のキミを思い出したよ(笑)
受験を通じて本当に成長したと思います。

感想の続きは、また次回に(^_-)-☆

 

面談の効果

赤羽校(2018年06月06日)

「6月6日に雨ザーザー降ってきて~♪」
毎年このお絵描き歌を思い出します。
今の子供たちは知らないんだろうなあ。

さて、今回も
卒業生アンケートのご紹介です。

前回のTさんのアンケートから、
進路指導の山口先生面談についての感想です。

 

Q: 山口先生の面談のよかった点、得られた効果は?

山口先生の面談があるのはたいてい

「この問題集のペースはこれで大丈夫かな?」と不安になったり、
どのように進めればいいか分からなくなった時で、

毎回「ナイスタイミング!」と思ってました。

聞き忘れがないようにあらかじめ質問を

メモしておいてから面談を受け、アドバイスをもらい、
精神的に安心できたのが一番の得られた効果だと思います。

特にウィングローブの授業にない科目は

自分で地道にやっていくしかないので、
そこに対して的確なアドバイスをもらえて安心でした。

また、高3の4月では学校の参考書との兼ね合いで色々悩んでいましたが、
結局、基礎を固めないと学力を伸ばすことはできないと気づかされ、
山口先生の薦めてくださった問題集をしっかりやろうと思いました。

 

・・・・ということです。

確かにTさんは面談のとき、いつも自分のメモをみながら質問し、
そして山口先生のアドバイスも聞き漏らさないようにメモをとっていましたね。
素直で努力家のTさんらしいコメントでした。
ありがとうございます!

卒業生アンケート
まだまだ続きますよ!

カコ

 

尊重してくれた

赤羽校(2018年05月21日)

赤羽校のカコです。

卒業生のアンケートの紹介です。

小学生の時から赤羽校に8年間!通ってくれたTさんが受験後に
アンケートに答えて沢山メッセージを書いてくれましたので
少しずつ紹介していきます。

☆他塾と比べて、ウィングローブの授業の良かった点は?

一番は自分の意志をしっかり尊重してくれた点です。
第一志望を変えた時も、納得してくれた上に

「変えて良かったんじゃない?」
と言われて、なんだかほっとしました。

これは個別対応指導で私のことを

しっかり理解してくれているからこそだと思います。

また、ウィングローブの授業は基本的に

単語熟語テスト→語順訳→文法の順で毎回進むので
学年が上がるに連れてスピードが上がり、

自分でも力がついてきたと感じやすいと思います。

やり続けるのは根気入りますが、それを乗り越えてこそ
真の実力がつくのではないかと思います。

(2018年3月)

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾